レファレンス受付

質問やお調べになりたいことを、こちらの画面でお受けします。
下記のすべての項目を入力のうえ、一番下の「送信前チェック」ボタンを押し、確認後は「送信」ボタンを押してください。

ご依頼の内容によっては、図書館から電話等により問い合わせる場合があります。
入力前に「レファレンスサービスのページ」で注意事項をご確認ください。

通常は10日程度で回答しますが、ご質問内容によっては、それ以上の時間がかかる場合もありますので、お急ぎの場合は電話でご相談ください。

質問・回答内容は、質問者個人が特定されないよう編集・加工したうえで、レファレンス事例としてホームページなどで公開する場合がありますのでご了承ください。(当館ホームページ、レファレンス協同データベース)
 *公開を希望されない方はあらかじめご連絡ください。
お名前 (必須)
E-Mailアドレス (必須)
*確認のため、お手数ですが再度ご記入ください。
(必須)
電話番号 -  -  (必須)

*9時30分~17時に連絡のとれる番号をご記入ください。

都道府県           (必須)
*福井県外にお住いの方からのお問い合わせは、福井県に関する内容(郷土資料に関する内容)に限ります。
年齢/所属                            
*ご紹介する資料を選択する際の参考にします。
ご質問の内容 *できるだけ詳しく、具体的にご記入ください。(必須)
その質問の、出典や情報源や、調査済み事項など *すでにわかっていること、調査済み文献名、照会している機関、●●という本に載っていたなど。
※質問受付メールを自動で送信いたします。受付のお知らせが届かない場合は、質問が送信されていないおそれがありますので、開館時間内に電話等で県立図書館にお問い合わせください。